FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
レタントンで450円以下の激安定食屋。そしてイオンのカレーがうまい。
昨日は水曜日、週刊ベッターの発行日です。
以前は高島屋でベッターが手に入ったが、今はその店が閉店してしまい、入手できない。

不便だけど、レタントンのファミリーマートまで、もらいに行きました。
昨日の昼ごはんは、

           ↓

こめ111


レタントンで日本食を食べようと、龍神の角からヘムに入りました。
フジローでトンカツを食べる気分ではないし、
クオンの天ぷらも、今はいらないなあ・・・・、

こめ112
フジローの前の道を、何を食べようか考えながら歩いていたら、奥まで着いてしまいました。
よし、定食が安いコメレストランに行こう。

コメレストラン
こmd121
ここは、ランチが89,000ドンで食べることができます。450円しません。
メニューも、中華系、揚げ物系、魚系と、幅が広い。

こめ122
まずは、サッポッロビールと冷やっこ。
昼でも注文できます。
(冷ややっこは、5万ドン。ランチの定食に比べると、値段高い。)

さばみそ定食
こめ123
昨日は、さばみそ定食を食べてみました。
89,000ドン、450円しません。

こめ124
値段安いので、そんなにおいしいわけではありません。
でも、ちゃんとさばみそです。

この店は、昨日で2回目だが、前回も今回もランチの客が入ってこない。
自分一人だけです。
11時40分に入店し、12時半過ぎに出たが、客が来ない。
夜は、にぎわうのかなぁ・・・。

(追記: 気になるメニュー)
こめ130
メニューが豊富で、カレーライスもあります。

・ビーフカレー 100,000VND
・カツカレー  105,000VND

次回は、カレーを食べてみたい。
ベトナムではよく見かけるのだが、カツが増えても5,000ドン、25円しか値段が増えていない。
ビーフカレーに比べてカツカレーは、カレーのルーが少ないのかな???


(参考: イオンのレトルトカレー)
自分は、カレー好きです。
いろいろな日本食堂で食べていますが、先日はスーパーのイオンで、レトルトカレーを買って食べてみました。

かれー311
イオンのトップバリューで、お買い得です。

かれー312
炊飯器がないので、白いごはんは近所で買ってきました。焼肉のせ。

かれー313
3分から5分、熱湯で温めると完成です。
ちゃんと、カレーらしくなりました。

自分でも作れる自炊メニュー、また一つ追加です。

かれー314
焼肉をのせて、「焼肉付き、イオンのカレーライス」の完成です。
イオンのカレー、具が少ないがおいしいです。ルーは、200g。

テトの時、もしベトナムに居残りしたら、非常食として活用できそうです。
ごはんは、「佐藤のごはん」が、3個パックで売っています。
炊飯器、買ってもよいのだが、年に3回くらいしか使わないと思うので、お米が腐りそうです。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



◎日本食 | 11:15:32 | コメント(0)