FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
日本食といえば・・・、
昨日は水曜日、週刊ベッターの発行日です。
週刊ベッターの発行日は、日本食を食べましょう。

昨日食べたのは、

   ↓

たなか111
焼きおにぎりと、みそ汁。

昨日は、大好きな田中亭に、昼ごはんを食べに行きました。
田中亭のすばらしい点は、「安くてうまい」。


冷やし中華
たなか121
冷やし中華、4万ドン。大盛りにしても5万ドンです。

たなか122
そして、うまい。

ホーチミン市で食べる冷やし中華では、ここが一番おいしい。
からしもちゃんと、付いています。


味噌焼きおにぎり
たなか131
1つ12,000ドン。
コンビニのおにぎりでも、もっと値段が高いです。

たなか132
ベトナムのお米では、おにぎりがぱさぱさになります。
田中亭のおにぎりは、しっかりとしています。

たなか133
醬油の焼きおにぎりもおいしいが、味噌焼きおにぎりは他では味わえないおいしさです。
日本人は、味噌がたまに欲しくなります。

ビールも飲んで、10万ドンちょっと。
安くてうまい、田中亭です。


(耳より情報)

田中亭の人に、おいしい日系のパン屋さん情報をおしえてもらいました。
「ベトナムのパンはおいしくないけど、日本のパンのように、ふわふわ感のあるおいしいパンを売っている店があるのよ・・・」と、耳寄り情報です。
しかも、自分の住んでいるタンフー区にあるお店です。
         ↓
早速、買いに行ってみました。

ぱん311
共通で知っている麺のお店を基準に、場所を教えてもらいました。

ぱん312
看板に日本語を発見。

「パンの村」。Pan Nomura Bakery
日本語があるので、すぐに見つけることができました。

ぱん314
ローカルと日本の中間のような、パン屋さんです。

・値段は、ローカル。1つ12,000ドンくらい。
・味は、日本のパンの味がするらしい(田中亭情報)。

ぱん315
パン4つお買い上げ。全部で5万ドン。ベトナム価格です。

実食
ぱん316
・かつバーガー ・コーンパン ・ソーセージパン

3つともおいしいです。食べた感じが「日本のパン」です。
ローカルでホットドックを買うと、中のソーセージはおいしくても、パンがぐちゃぐちゃでおいしくないことがよくあります。
ロッテリアのパンもひどい。
     ↓
のむらベーカリーのパン、日本のパンです。
ベトナムで探し求めていた、日本のパンです。


これから、ちょこちょこと通います。
いいお店教えてくれて、ありがとうございました。

ぱん321
こんなシールが貼ってあったので、参考に。
69番のバスのバス停の近くです。

昨日は、
田中亭で、おいしい冷やし中華と焼きおにぎりの日本食を、
のむらベーカリーで、日本のふわふわパンを食べることができました。


Ngày 1 tháng 8 năm 2019
Hôm qua tôi đi ăn trưa quán Tanaka Tei tại Quận Tân Binh .
Tôi rất thích quán Tanaka Tei ,
Lý do là
① Món ăn của quán Tanaka Tei ngon rẻ .
② Món ăn quán Tanaka Tei vừa ngon vừa rẻ .
③ Các món ăn Tanaka Tei không những ngon mà còn rẻ nữa .


8月1日
昨日はタンビン区にある田中亭に、昼ごはんを食べに行きました。
私は田中亭が大好きです。
理由は、
① 田中亭の料理は、おいしい。そして安い。
② 田中亭の料理は、安くておいしい。
③ 田中亭の料理は、どれもおいしいだけではなく、値段も安い。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



◎日本食 | 11:14:06 | コメント(0)