FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
うまいカレーうどんを、作りました。
たまには自分で料理をしてみましょう。
先日イオンに行ったら、おいしそうな日本食を見つけたので購入しました。

カレーうどん
うどん111
ベトナムのフォーもおいしいが、日本のカレーうどんもおいしいです。
自分で作ってみましょう。

うどん112
作り方の説明は、裏面に日本語で書いてあるので、わかりやすいです。
茹で時間は、5分。
調味料は、3種類。

うどん113
引っ越し祝いで、「1人前のラーメンが作りやすい大きさの鍋」をもらいました。
この鍋、使いやすいです。

カレーうどんの完成
うどん114
カレーうどん、出来上がりました。
料理の腕は、だいぶ上がっています。

うどん115
これ、おいしいです。
ちゃんと、カレーのとろみがついています。

値段忘れたが、1袋1万ドン=50円くらい。
レタントンの日本食材店に行くと、驚くほど値段が高いが、イオンに行くとかなりお得なお値段で日本食材が売っています。


      ↓

レトルトカレー
うどん211
これも買ってみました。
お湯で温めるだけで食べることのできる、レトルトカレー。

うどん212
イオンバリューで、2万ドン=100円くらいと、手ごろな価格だったと思います。
レタントンでボンカレーを買うと、10万ドン以上するので、かなりお得です。

賞味期限は、2021年4月25日まで。
(炊飯器やお米はもっていないので、いつか近所の食堂で白いごはんだけ買って、試してみましょう。)


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



◎自分で料理(自炊) | 11:27:53 | コメント(0)