FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
豪華シーフードランチ
昨日のランチは、豪華です。
毎朝7時半から1時間くらいプールで泳いでいるので、お腹が空いています。

朝は、ヨーグルトだけ食べます。
(ベトナムのヨーグルトは、「砂糖入り」「砂糖が少し」「砂糖なし」の3種類があり、一番おいしいのは「砂糖なし」。)
      ↓
見た目のパッケージはほとんど同じで、小さな文字でベトナム語でSữa chua không đườngと書いてあるだけなので、よく見ないとまちがえます。
Sữa chua(ヨーグルト)
có đường (砂糖入り)、ít đường (砂糖少し)、không đường(砂糖なし)



1日の食事の中で、昼ごはんが一番豪華です。

ひる111
昨日の豪華ランチです。
メインにシーフード2皿、サイドで野菜料理2皿です。

ひる121
ベトナムの有名な魚「エレファント イヤー フィッシュ。象耳魚」。

ひる122
Cá tai tượng chiên xù
やはり、ミトーで食べるように立たせてみたほうが、絵になります。

ひる123
Mực nhồi thịt イカの肉詰め。

高級感の漂う「黒い皿」で、届きました。
回転ずしだと、一番値段の高い皿です。

ひる124
Đậu ve xào インゲン炒め。

ひる125
Cải chíp xào チンゲン菜炒め。

豪華ランチ
ひる130
昨日の豪華ランチです。

ベトナムのローカル食堂のよい点は、値段を気にしないで、なんでも注文できること。
でかい財布を持っているので、びくともしません。

自分の好きなこの店では、どんなに注文しても10万ドンを超えることがありません。
昨日のおかず4品の豪華シーフードランチは、8万ドン、400円。

ベトナム生活のおもしろいのは、少しのお金で豪華な食生活を楽しめることです。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 11:27:14 | コメント(0)