FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
赤い唐辛子が、ベトナム人は大好きです。
昨日は、近所のビンヤン食堂で昼ごはんです。
朝からプールで泳いだので、お腹が空いています。

おかずは3品
ひる111
おかずは、3品。
いつもとは少し違うのを選んでみました。

ひる121
シイタケが、すごくおいしそう。
シイタケとニンジンにつられて注文したら、鶏肉料理でした。
鶏肉もおいしいです。

ひる122
さつま揚げ。
いつもあるさつま揚げとはちがうのが、昨日は並んでいました。

これ、おいしいです。
レギュラーメニューに、加えて欲しいです。

ひる123
インゲンと豚肉炒め
安定したおいしさです。

昨日の昼ごはん
ひる131
昨日の豪華ランチ。
これだけ食べても、55,000ドン、275円です。

左の赤い唐辛子、ベトナム人は左手に持って、かじりながらごはんを食べます。
スプーンで小さく切って、料理に加えて食べます。

ベトナム人は、この赤い唐辛子が大好きです。

自分は、・・・・・ 写真の飾りです。
辛くて、とても生でかじることはできません。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 10:55:06 | コメント(0)