FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
朝のプールが、泳ぎやすい
ホーチミン市は1年中暑いので、いつでもプールで泳げます。
昼間の暑い時間に泳いでいたら、日焼けをして真っ黒になりました。
        ↓
腕はそうでもないが、足はくっきりと水泳パンツの跡がついているので、よくわかります。
日焼けするので、昼間のプールは空いています。

一時帰国で3kgも太ったので、運動したい。

ひる301
朝7時ごろ、部屋からプールを見てみると、泳いでいる人がたくさんいます。
いつも朝のこの時間は、大体15人くらい泳いでいます。

プールは大きいので、本格的に泳げます。
縦に2往復している人も、よくいます。→ 自分はまだ、片道でもきびしい

朝泳ぐのも、いいかも。
今は雨季で、午後は雨が降るとプールもクローズします。
プールは、朝6時から夜8時までが、利用できる時間。

先週の土曜日から、「朝の水泳」を始めました。

今朝は、「7:30~8:30」泳いできました。
これからは、
・朝は、プールで泳ぐ。
・そのあと、ブログをアップ。

これを日課にしましょう。 これまでよりブログのアップの時間が遅くなります。


昨日は、お気に入りのビンヤン食堂でランチです。
ひる111
昨日の昼ごはん、彩りがきれいです。

ひる121
おかずは、3品。

ひる122
鶏肉のカレー風煮込み。
この食堂の鶏肉料理が、うまい。
カレー風味で、ジャガイモとニンジンとの相性も抜群です。

ひる123
ゴーヤチャンプルとオムレツ。
おかず2品が、1皿盛りです。

ゴーヤチャンプルには、卵が欠かせません。
オムレツを追加すると、普通のゴーヤチャンプルが、豪華なゴーヤチャンプルに変身します。

ひる124
スープと日替わり野菜も、いい感じです。

昨日の昼ごはん
ひる130
ランチで込む前の早い時間に行って、テーブルをゆったりと独り占め。
ランチタイムになると、このテーブルで4人かけ席です。
      ↓
皿を置く場所がなくなるので、おかずは全部ご飯の上にのって届きます。

おかず3品で、42,000ドン。210円。
(鶏肉料理があるから、もう少し値段高くてもいいはず。

3時のおやつ
ひる211
昨日は、3時のおやつも楽しみました。
UFOパン、焼きたてでおいしいです。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



♪ホーチミン市での生活 | 11:53:04 | コメント(0)