FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
久しぶりのビンヤン食堂
久しぶりに、ビンヤン食堂で昼ごはんです。
一時帰国で、体重が3kgも増えていました。

運動もしないで、トンカツ定食でごはんのお代わりしたり、
回転寿司で皿を積み重ねたりしていたら、予想通り増えていました。
1日2食だったのが、4食の日もありました。

ベトナムでは、バランスを考えながらごはんを食べましょう。

ひる111
久しぶりのビンヤン食堂です。

ひる121
エビ炒め。
小さなエビは豚肉と一緒に料理されることが多いが、少し大きめのエビは単独で一品です。

ひる122
四角豆炒め、なつかしいです。
タンフー区に引っ越してからは、四角豆炒めがある食堂が少なくて、チンゲン菜炒めばかり食べていました。

ひる123
ベトナム料理の定番、煮さかな。

昨日の昼ごはん
ひる130
おかず3品で、60,000ドン。

これを食べて、運動して、体重を減らしましょう。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 10:14:53 | コメント(0)