FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナムのカレーは、別物です。
今日からは、「ベトナムで、ごはん」です。
日本は肌寒かったが、ホーチミン市は暑いです。

日本で、ベトナム料理店に行ったら、サイゴンビールが1本、600円=12万ドンでした。
          ↓
ベトナムでは、
カレー111
料理にビールが付いても6万ドン~8万ドンです。

3番の、「チキンカレーとビール、73,000ドン」。
これを食べてみましょう。

カレー121
サイゴンビール。

日本の日越居酒屋では、1本12万ドンしました。
輸入品だと値段が高いのは、仕方がありません。

ここでは、メインのチキンカレーにビールを付けて7万3千ドン。360円くらいです。

カレー122
チキンカレー、久しぶりです。

カレー123
見た目は、おいしそうに見えます。

カレー124
しかし味は、「罰ゲーム」になるくらい、すごい味です。
カレーライスは、絶対に日本のほうがおいしいです。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



ごはん(食堂) | 11:38:29 | コメント(0)