FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
うどん屋にカレーを食べに行ったが、天ぷらがうまかった。
昨日は水曜日、週刊ベッターの発行日です。
週刊ベッターの発行日は日本食を食べる日だが、先週で「高島屋の日本全国ご当地丼」を完食したので、何か新企画を考えたい。

先週食べたご当地丼「ポークカツカレー(東京)」が、カレーのルーが少なくて、残念な思いをしたのを思い出しました。
    ↓
カレーが食べたい。
どこに行こうか。

うどん111
うどん屋です。

ビンコムセンターの地下2階にある、KOHAKU。
ここで、前回気になるメニューを見ました。

うどん112
スペシャルカレーライス 139,000ドン。
カツカレーにエビの天ぷら。エビ天カレー、よそでは見かけません。

カレーにエビ天は、おもしろい。
ここは、天ぷらがおいしいから、エビ天カレーいいなあと思っていたら、
頭の中に、「天ぷらが食べたい。前回ものすごくおいしかった、かぼちゃ天が食べたい。」と、声が聞こえました。

うどん121
天ぷら、単品もあります。
気が付いたら、「かぼちゃの天ぷら」と「サツマイモの天ぷら」を、注文していました。

うどん122
カボチャ天ぷら、すごくおいしいです。
サツマイモの天ぷら、ものすごくおいしいです。

天ぷらでおなかが満たされたので、スペシャルのエビ天カレーは重すぎる。

うどん131
69,000ドンの、小さいカツカレーを注文しましょう。

うどん132
食べたかった「スペシャルカレーライス 139,000ドン」は、次回の楽しみにとっておいて、
「カツカレー 69,000ドン」を食べました。

小さいけど、ちょうどよかったです。350円。
このうどん屋の、「天ぷらとカレーライス」、安くておいしいです。

2019年後半は、カレーライスを食べ歩いてみるのも、おもしろそうです。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



◎日本食 | 10:54:07 | コメント(0)