FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
4色の野菜どんぶりが、うまい。
昨日は、お気に入りのビンヤン食堂で昼ごはんです。

4色野菜どんぶり
ひる111
昨日はおかずに、
・ゴーヤチャンプル
・チンゲン菜炒め
・インゲン炒め
を注文。

それに日替わり野菜をのせて、4色野菜どんぶりにしてみました。
(→みんな「緑色」なので、厳密には、4種類の野菜丼。)


お皿がにぎやかです。食べ応えあります。おいしいです。

昨日の昼ごはん
ひる121
おでんみたいな料理も注文して、豪華4品です。
全部でいくらかなあと思ったら、37,000ドン。

野菜のおかず3品注文だけど、おばちゃんは全部を1人前ずつではなく、少しずつ減らしてよそってくれたけど、それでも37,000ドン=185円は安い。



ごはんはヘルシーだけど、おやつはヘルシーではありません。

<屋台のおやつ>
おやつ211
屋台のおやつは、揚げ物が多い。
昨日は久しぶりに、「サツマイモフライ」を食べてみました。

おやつ212
「1万ドン分ちょうだい」と、金額指定で購入です。
1万ドンにしては、ちょっと量が少ない気がしました。

おやつ213
日本では、「ジャガイモ」のポテトフライが多いが、
ベトナムでは、「サツマイモ」の、スイートポテトフライです。

おやつを買って、カフェでまったり・・・・。
ベトナムの楽しみ方です。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 09:50:01 | コメント(0)