FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
けんちんうどんみたいな、麺料理
昨日はおもしろい料理を、発見しました。

めん111
左のは、Bì Cuốn。 これは別に珍しくありません、
おもしろいのは、右側の麺。

めん112
透き通ったスープに、タケノコにニンジン、キノコにトウモロコシ、そして大根。
まるでけんちん汁の具みたいに、具だくさんです。


めん121
たまに食べに行く食堂で、まだ食べたことがないのを選んでみました。
下は鍋料理なので、上に記載のメニューです。

めん122
食べた料理は(上から4つ目) 、Bún Măng 
(Bún ブン、Măngタケノコ、 →タケノコの入ったブン。) 

値段が、18Kから20Kに修正されています。
値上げしたあとで、20,000ドン、100円です。


めん132
100円で、この野菜の具だくさん麺が食べることできます。

コンビニのカップ麺と変わらない値段で、こんなにおいしい麺が食べることできるのがベトナムです。
だから、外食はやめられない。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



めん類(フォー、ブン) | 10:38:02 | コメント(0)