FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
プレートランチ
昨日は土曜日、ちょっと気分を変えて、新規のビンヤン食堂を開拓しました。
20分くらい歩いたところで、雰囲気のいい店を発見したので、そこでランチです。

プレートランチ
ひる111
この食堂は、ビンヤン食堂では珍しい「プレートランチ」でした。
大きめの皿に、区切りがしてあるプレートです。

ひとつはごはん、一つは揚げ魚、一つはインゲン炒めです。
ご飯の上におかずをのせる食堂が多い中で、味がまじらないこのプレートランチもいい感じです。

ひる112
おかずは3品注文したので、もう一つの「イカの玉ねぎ炒め」は、別皿でした。

昨日の昼ごはん
ひる113
象耳魚の揚げ魚が食べにくかった。
やはり、魚料理は別皿にしてほしい。

おかず3品で、55,000ドン、275円。


夜は、冷ややっこの研究

最近は、「冷やっこ」に凝っています。
ベトナムの冷やっこ研究家に、なれそうです。

よる211
昨日食べた冷やっこは、こちら。
Đậu Hũ Non Cao Cấp Vina ToFu 300g
高級豆腐です。

よる212
これは、わりとおいしい。
ベトナムでは、おいしい部類に入ります。

ビールは、333ビール。これが安くてうまい。50円です。
タイガービールは15,000ドンするが、333ビールは10,500ドン。
3割以上安い。

外の食堂でビール頼むと、タイガービールがでてくるので、
家で飲むビールは、333ビールです。

よる213
明日は、このチューブの日本豆腐を食べる予定です。
(カップヌードルの日本のシーフード味が、コープマートで売っていたので買ってみました。)


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  


スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 12:32:51 | コメント(0)