FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
肉なし料理だと、値段が安い
昨日は、近所のお気に入りのビンヤン食堂へ、昼ごはんを食べに行きました。

ひる111
シルバーのテーブルが、ビンヤン食堂には似合います。

日替わり野菜の空心菜、前回のようにドカーンとではなく、ちょっと控えめです。
(昨日は開店してすぐなので、たくさん盛れません。先日は14時過ぎの閉店時間に行ったら、残っていた空心菜いためをドカーンと皿飯に盛ってくれました。)

おかずは、3品
ひる121
cá kho tộ 煮さかな

ひる122
Cà tím nướng mỡ hành 焼きナスのネギ油

ひる123
Rau củ xào thập cẩm 五目根野菜いため
昨日は、いつもはないピーマンが入っていて、ラッキーです。

昨日の昼ごはん
ひる130
昨日は、魚と野菜だけで、肉料理はなし。
おかず3品注文で、47,000ドン、235円でした。

肉料理がないと、おかず3品でも5万ドン以下。
財布にも体にもやさしい、ベトナムのビンヤン食堂です。


<3時のおやつ、ソーセージパン>
ひる211
ベトナムでよく見かける、ウインナーソーセージの入ったパン。
けっこうおいしいです。

昨日は雨が降らなかったので、カフェで軽くパンを食べて、腹に力が入るようにして、プールに泳ぎに行きました。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  


スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 10:45:00 | コメント(0)