FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ココイチに、カレーを食べに行こう
かれー111

日本のカレーライスが食べたい。

昨日は、ものすごくカレーライスが、食べたくなりました。
ベトナム風のココナッツたっぷりの甘いカレーではなく、日本のカレーが食べたい。
どこに食べに行くか、・・・、1択です。

かれー121
ホーチミン市でココイチのカレーと言えば、landmark81。
1号店ができてから、かなり日数が経つが、2号店の話しが聞こえません。

ここは、オープンしたばかりの頃に一度行ったきりで、昨日は2回目。
場所が不便です。
バス停から遠い。行きはまだ近くのバス停があるが、帰りの逆方向のバスに乗るために、道路の反対側に渡ることができない。(信号機も歩道橋もないので、反対側に行けない。)

かれー122
Landmark81の2階。

12時10分というランチタイムに到着で、混んでいるかなと心配したが、ガラガラでした。8割空席。
1号店がガラガラだと、2号店の出店はないのかなぁ。

(すき家は、どんどん店舗が増えているが、大戸屋は、1店目で失敗して撤退。リンガーハットも元気がない。ココイチには、がんばってほしい。)

かれー131

メニューも豊富だし、値段も手ごろなので、もっと流行ってもいいのだが、場所が不便。
個人的には応援しています。

カツカレー、野菜カレー
かれー132

昨日食べたのは、野菜カレーにとんかつをトッピング。
1辛です。

セットメニューが豊富
かれー141

ベトナムのココイチのいい所は、このセットメニュー。
①日替わりスープ ②ミニサラダ ③ドリンク ④アイスクリーム
4点全部セットで、58,000ドン。

かれー142
スープが届きました。
そして、サラダとドリンク。

(日曜日に食べたステーキ屋では、セットのオレンジジュースを、タイガービールに代えてくれたが、ココイチでは無理です。)

サラダがちょっとレベル低いので、次回は3点セットにして、サラダだけ単品で注文しよう。

かれー143
カレーライスが到着です。
久しぶりの日式カレー、おいしいです。

トンカツがちょっと小さいですが、贅沢は言えません。
辛さは、1辛にしたが、ちょうどいいです。
ご飯の量は、300g(通常200g)です。

日本のココイチよりも、少しルーが固めの感じがしました。
もっと行きやすい場所にあれば、月に1~2回、食べに行きたいのだが遠くて不便。

かれー144
カレーを食べ終わると、デザートのアイスクリームが届きました。
チョコとストロベリーの2点盛りです。
このアイス、おいしいです。


会計
かれー150

① とんかつ、野菜カレー ・・・ 133,000ドン
② ごはん 300g ・・・ 15,000ドン
③ 辛さ1辛 ・・・ 無料
④ 4点セット ・・・ 58,000ドン
計 226,600ドン

かれー151

この値段で、このカレーライスが食べることできるのは、大満足。
早く、2号店、3号店ができて、もっと食べに行きやすくなってほしい。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  


スポンサーサイト



◎日本食 | 10:37:49 | コメント(2)