FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
満マルの、とんぺい焼きがうまい
キッチンの設置工事の立ち合いから解放され、やっと自由になれました。
昨日は先週のごほうびに、「昼からビール」をしに、1区の居酒屋へ。

まん111
天ぷらで、ビール。



まん121
飲みに行ったのは、「大阪居酒屋 満マル」。

まん122
店内は、日本です。

まん123
ここは、昼のランチタイムでも、夜のメニューを注文できるがいい。
だから、昼の暑い時に、ちょっとビールを飲みたいなあという時に、便利な店です。


まん131
定番の、冷奴と枝豆

まん132
豆腐のボリューム、しっかりあります。

まん133
枝豆、うまいです。

天ぷら盛り合わせ
まん141
ここは、「串カツ」が有名だが、まだ食べたことのない「天ぷら」を昨日は選んでみました。

まん142
天ぷら、おいしいです。エビは2本。
大根おろしが付いているのが、本格的です。


とんぺい焼き
まん151
もう一品、まだ食べたことがないのを試してみました。
最初は、「ねぎ焼き」を食べようかなと思ったが、「とんぺい焼き」が気になる。

日本でも、とんぺい焼きを食べたことがないので、どんな料理なのか???

まん152
これが、「とんぺい焼き」。
期待以上のうまさです。

まん153
食べた感じは、卵焼きに似ている。
今度、大阪に旅行に行ったら、本場でも食べてみよう。

今年は、秋に京都に紅葉を見に行って、大阪でおいしいものを食べたいなあと、ひそかに計画を練っています。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  


スポンサーサイト



◎日本食 | 10:30:36 | コメント(0)