FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
果物は、その場で食べられるのでおいしい
ベトナムは、果物がうまい。
市場でも売っているが、路上でもたくさん売っています。

くだもの111
3区や5区だと、「スイカ、パイナップル、パパイヤ、マンゴー・・・」と、いろいろな種類の果物を、一つのガラスケースに入れて、氷で冷やして売っていることが多い。
        ↓
ローカルのタンフー区だと、「パイナップルなら、パイナップルだけ」の1品勝負の屋台が多い。

くだもの112
昨日は、この屋台で買ってみました。

くだもの113
見た目はごついが、おいしそうです。
マンゴースティックのように、ビニール袋にいれて吊るしてあります。

大きなスイカやドラゴンフルーツを市場でまるごと1個買って、自宅で食べるよりも、
買ったらすぐに食べることのできる、この手軽な果物のほうが好きです。
          ↓

くだもの211
ひとつお買い上げ。2万ドン。→ 近くのカフェに入りましょう。

くだもの212
カフェでコーラを注文したら、缶がベトナム仕様でした。

くだもの213
買った果物(名前がわからない)に、塩を付けながらゆっくりと味わう。
ベトナム生活の楽しい時間です。

ランチは、バランスランチ
くだもの311
休日のランチも、ビンヤン食堂へ。

肉料理 ・・・ 鶏肉のカレー風
魚料理 ・・・ エレファントイヤーフィッシュの揚げ魚。
野菜料理 ・・・ チンゲン菜炒め
バランスがいいです。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  


スポンサーサイト



くだもの・飲み物 | 10:07:09 | コメント(0)