FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナムの連休は短い
今年の日本は、ゴールデンウイークは10連休ですが、ベトナムは、5連休で終わりです。
(4/30の南部解放記念日と5/1メーデー。 4/27(土)~5/1(水)の5連休。)

5月1日のメーデーが終わって、昨日は平日です。

ひる111
ビンヤン食堂も平常営業。

ひる121
ウインナーソーセージが入った、丸太のようなオムレツ。
日替わり野菜が、インゲン炒め。

ひる122
彩りきれいな、五目野菜炒め。
インゲン、パプリカ、キノコ、揚げ豆腐 v v 。

ひる123
これは、昨日初めて食べた料理。
おもしろい味です。
ベトナムは白いご飯に、おかずのタレをかけて味付けします。

ひる124
お気に入りの、カインチュア。

昨日の昼ごはん
ひる130
昨日の豪華ランチ。
ゴールデンウイーク記念で、おかずは3品。

全部で、55,000ドン。
一昨日のうな重は、500,000ドンです。

ローカルで安いごはん、外国人向けで高いごはん、
どちらでも食べることができるのが、おもしろい。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  


スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 10:01:06 | コメント(0)