FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
オクラが、スープによく合います
昨日は4月27日(土)、ベトナムも、ゴールデンウイークに入りました。
でも、近所のビンヤン食堂は営業していたので、食事には困りません。

ひる111
昨日の昼ごはん。

ひる121
贅沢して、高いおかずの「イカの丸煮」を選びました。

ひる122
チャーカー、さつま揚げ

ひる123
インゲンと厚揚げ豆腐炒めは、ごはんの上。

ひる124
このスープがうまい。
いろいろな具が入っているが、「オクラ」がいい役割を果たしています。
ねばねばが体によさそうです。


昨日の昼ごはん
ひる130
昨日の豪華ランチ。
おかず3品で、55,000ドン。275円。

イカ丸煮は値段高いおかずなので、もう少し高くて6万ドンと予想したが・・・。
おばちゃんが、おまけしてくれたのかもしれません。


<夜は、おいしい麺の店を発見>

昨夜は、おいしい麺の店を発見しました。

よる211
Bún cá 25,000ドン
これが、すごくおいしかった。

よる212
Bún cá ブン カー
魚が入ったブン。

よる213
ブンと白身魚、相性がいいです。

フォーだと、Phở bò tái 生の牛肉入りフォー がおいしい。
ブンだと、Bún cá 魚入りブン がおいしい。


昨日食べたBún cáは、25,000ドン。125円です。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  


スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 12:17:36 | コメント(0)