FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
フォークで食べる水餃子麺がうまい
昨日は少し部屋の片づけをしてから、昼ごはんを食べに行きました。

おかず2品
ひる111
最近、一番お気に入りの食堂です。
①オムレツ ②カリフラワーの豆腐炒め

ひる121
オムレツ、安定しておいしいです。
この食堂は厚みもあって、焼き加減がちょうどいい。

ひる122
カリフラワーの揚げ豆腐炒め。
おじさんが、「このたれ付けるとおいしいよ」と持って来てくれました。

昼ごはん
ひる130
昨日の豪華ランチ。

スープは、普通は小さい器だが、自分には特別にどんぶりでだしてくれます。
ここのカインチュアが、すごくうまい。

以前、「このスープ、すごくおいしいね。おかわりちょうだい」と言ったら、毎回お代わりをくれ、最近は大きなどんぶりになりました。

おかず2品で、4万ドン。200円。


<夜は、麺>

夜は、Hủ tiếu mì hoành thánh 中華麺とフーティウのあわせワンタン麺が食べたいなあと思いながら、近所を歩いて店さがし。

それらしい店を見つけて、メニューを見せてもらうと、
mì sủi cảoがありました。
mì 中華麺 sủi cảo水餃子 で、mì sủi cảo水餃子麺。

mì sủi cảo
ひる211
水餃子が、ぷりぷりしています。
そして、「フォーク」が付いてきました。

ふつう麺類を食べる時は、箸とスプーンを使うが、この店は「フォーク」。
フォークで水餃子をさして、タレを付けて食べるとすばらしいおいしさです。

一昨日の「味噌がない味噌ラーメン」は、がっかりでしたが、
昨日の、「水餃子麺」、すばらしいおいしさでした。

週に1回は、ここに食べに行きましょう。
1杯、32,000ドン。160円。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



めん類(フォー、ブン) | 09:32:49 | コメント(0)