FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
味噌ラーメンなのに、味噌が入っていない麺屋
タンフー区のマンションに引っ越しして、約2週間。
まだ、キッチンがなかったり、Wi-Fiがなかったりと不便はあるが、だいぶ慣れてきました。

昨日は、新しい街を散策して、おいしい店さがし。
ホーチミン市は、日本料理店がたくさんあります。
というか、毎年増えています。

1区のレタントン界隈だけでなく、日本人が行かない場所にも日本食堂があります。
昨日は、こんな店を見つけました。

      ↓
みー111
日本語が書いてあります。

みー112
正面から確認してみると、「ラーメン&うどん」。
タンフー区でも、日本のラーメン屋さんがありました。

みー113
看板を見ると、日本のラーメンとうどんが、たくさんあります。
入ってみましょう。

店内メニュー
ミー121みー122
日本人的には、「ラーメン」と、「うどん」は、全くの別物です。
でも、この店では、「麺類」として同列に。

Mi Ramen Tantan Miso
みー123
担々麺の味噌を食べてみましょう。
ベトナムで味噌ラーメンは珍しいので、期待しました。

みー124
担々麺味噌が到着???

味噌が全く入っていません。スープも味噌の味は全くしない。
スープにパンチが全く効いていません。インスタント麺のスープの味がします。

とても残念でした。
「これは、味噌ラーメンじゃないよ」と、店の人に伝えようかとも思ったが、やめておきました。


ごはんメニュー
みー131
麺屋と名のっているが、ごはんメニューもありました。
カレーライス 6万ドン

みー132
親子丼 5万ドン
牛丼 5万5千ドン

次は、麺はやめて「カレーライス6万ドン」を試してみましょう。
それでおいしくなかったら、その次に行くことはないです。


ベトナムは日本食ブームだが、安易な店をたまに見かけます。
ローカル店の日本食は、中途半端な店がよくあります。

1区や3区でなく、タンフー区でも日本食堂があるのは、おもしろいが・・・。
毎週新しい店の発掘を、楽しみましょう。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



◎日本食 | 10:33:21 | コメント(0)