FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
水曜日は、日本食を食べに行こう
昨日は、水曜日。
週刊ベッターの発行日です。

タンフー区に引っ越ししても、水曜日は1区へ出かけて、週刊ベッターを入手しながら、週に1回、日本食堂へ行きましょう。

タンフー区では、どこで週刊ベッターを手に入れることができるか、わからない。
(どこにも、ないかも ・・・ )

5区に住んでいた時も、近所ではどこで入手できるかわからなかったので、ベッターに記事が載っている店や、レタントンのファミリーマートに行き、毎週入手していました。
昨日は、高島屋で入手。


昨日食べた日本食は、


   ↓
さば111
おいしそうです。いかにも日本食の焼き魚。


さば112
食べに行ったのは、高島屋5階の大江戸横丁。
久しぶりに日本全国ご当地丼の店に、食べに行きました。

さば113
日本食堂では、サッポロビール。

さば121
昨日はご当地丼ではなく、普通の定食を。
定食の定番と言えば、焼き魚定食。

サバの塩焼き定食 89,000ドンを食べてみましょう。
(鮭のほうが、119,000ドンと3万ドンも値段高いが、焼き魚の定番と言えばサバ焼き。)


サバの塩焼き定食
さば122
サバ焼き定食が、届きました。
小鉢は、キムチとミニサラダ。

さば123
サバ焼き、おいしいです。
いい感じで焼けています。サバの向きが逆です。


大江戸横丁では、1ヶ所で他の店の料理も注文することができます。

さば131
すし鮮で、桜えびの天ぷらがSpring Promotion で、
139,000ドン→99,000ドンとお得になっていました。


春らしい料理です。注文してみましょう。

桜えびの天ぷら
さば132
見た目はおいしそうなのだが、箸で持つと粉々に崩れるタイプの天ぷらでした。
(簡単に言うと、パサパサ ・・・ )
ちょっと残念でした。

プロモーションで、4万ドン安くなっていたからいいけど、
これで13.9万ドンは、がっかりすると思います。


会計
さば140
お隣の分も合わせて、会計をしてくれます。

① サバ焼き定食 ・・・ 89,000ドン
④ 桜えびの天ぷら ・・・ 110,000ドン
③ サッポロビール ・・・ 33,000ドン
② おしぼり ・・・ 3,000ドン

税金を加えて、25万ドン。

週1回の日本食、おいしいです。
しばらくは、レタントン以外で日本食を楽しみましょう。
(レタントンには、あと6ヶ月くらいしたら、1周全部の日本食堂に食べに行きたい。)


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



◎日本食 | 12:10:44 | コメント(0)