FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ビンヤン食堂開拓 新01
そろそろ引っ越しも、完了に近づきます。
昨日金曜日は、体重計とか靴とかを運んで、あとは2往復で終わりそうです。

午前中の荷物を運んで、部屋の中を整理して、
昼ごはんは、新住所でビンヤン食堂の食べ歩きの開始です。

昼ごはん
ひる111
近所のビンヤン食堂で昼ごはんです。

おかず2品
ひる112
おかずは、2品。

① ブロッコリー、カリフラワーとニンジンとミニトウモロコシ炒め
② キノコとチンゲン菜の鶏肉煮

新しいお店は、おかずも今までとはラインナップがちがうので、おもしろいです。

ひる121
① ブロッコリー、カリフラワーとニンジンとミニトウモロコシ炒め

ベトナム語で何というのか、わかりません。
珍しいのは、「ベトナムハム」が入っていました。

ひる122
② キノコとチンゲン菜の鶏肉煮
見た目もきれいな鶏肉料理です。

ひる123
このきのこがダイナミック。
普通は、2分の1にカットして料理するが、1つ丸ごと。

ローカルは、大胆な料理に出会えます。
鶏肉がすごくおいしかったです。

ひる124
スープが、カインチュア(酸っぱいスープ)。
これもおいしい。

昨日の昼ごはん
ひる130
昨日の豪華ランチです。
ビールある?と聞いたら、即答で「ない」。
チャダーをもらいました。

おかず2品で、48,000ドン。240円。
おかず一品がりっぱなので、ビールなしでもいい店です。

ひる131
昨日は、左下の「カリフラワー」です。
次回は、左上の「焼きナス」を食べてみましょう。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 10:00:58 | コメント(0)