FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
家具もそろいました。
毎日、引っ越しの準備、大変です。
家具、家電、生活用品、全部1からそろえるので、毎日買い物です。

こんなにたくさんの買い物をしたことは、ありません。

持ち帰りできないものが多いので、配達の手配をして、配達時間に部屋で待機して、また買い物行って、5区から荷物を運んで・・・・。

クローゼット
へや111
昨日は、クローゼットの納品です。

完成品だとエレベーターに入らないし、入り口のドアで四苦八苦するので、お店の人がばらして運んで、部屋で組み立てて納品です。これを一人で組み立てていました。達人です。

130cmの場所に配置するので、120cmのクローゼットを購入しました。

へや121へや122
引き戸だと、手前に扉が邪魔になるので、扉が横にスライドのクローゼットにしました。少し割高になります。
毎日Tシャツにジーンズなので、ハンガー使う服は、あまりありません。

たたんでジーンズやTシャツが置けるタイプが、便利です。
横120cm、高さ200cm。Ngo Gia Tuのローカル家具店で380万ドン。

テレビの台
へや131
テレビの台も、昨日納品。

横1mの小さいサイズにしました。
これも、Ngo Gia Tuのローカル家具店で、200万ドン。

ソファー
へや141
一番こだわったのが、ソファー。

・やわらかくて腰が沈むのは、腰痛になるので嫌いです。
・足を伸ばせるのが、いい。
・固めの座り心地がいい。高さがあるのがいい。
・皮でごわごわしたのは、気持ちがよくない。

いろいろ試して、これにしました。
Ngo Gia Tuのローカル家具店で、ソファー750万ドン、テーブル100万ドン。

へや150
色も統一感をだして、いい感じです。ひとり暮らしには、これで十分です。

とりあえず、当初に必要なものは揃いました。
クローゼットも入ったので、今日からは洋服も運べます。
ベトナムでは着ない、日本の冠婚葬祭用のスーツ等、さっさと運びたい。

21日(木)、22日(金)で荷物を運んで、23日(土)24日(日)は5区の近所のおばちゃんに、引っ越しのあいさつ回り。
日本に帰国するわけではないので、「また来るからね」と、あいさつしましょう。


へや151
どうにか片付いたので、カフェで一息。
エアコンさえ入れば、月曜日からは新築マンションで新生活だぁと喜べるのだが、残念。

まあ、プレッシャーかけて、早めにエアコンの許可をださせましょう。
面積増えてもないのに増えたという、ふざけた追加料金にけりをつけましょう。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



♪マンションの購入 | 09:34:15 | コメント(0)