FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
少し高価なビンヤン食堂
昨日は午前中に1回荷物を運んで、午後1時のベッドの搬入待ちでランチです。


ビールのあるビンヤン食堂
ひる110
引っ越し先は、あまりビールの置いてある店がない。
昨日は、店の奥の冷蔵庫をのぞいて、青い缶か、緑の缶がないかチェック。

青い缶 ・・・ タイガービール
緑の缶 ・・・ ハイネケンビール


緑の缶があった食堂で、ランチです。

おかずは、3品
ひる111
新しい土地で、新しい食堂で、今までとは違う料理を選択です。

① 豆腐の上に肉がのっている、マーボ豆腐に似た料理
② カリフラワーとブロッコリー炒め
③ 鶏肉のカレー風

ひる121
① 豆腐の上に肉がのっている、マーボ豆腐に似た料理

ちょっと変わった豆腐料理。ニンニクがきつすぎました。

ひる122
② カリフラワーとブロッコリー炒め

安定しておいしい野菜料理。

ひる123
③ 鶏肉のカレー風

これは食べ方が難しい。
自分は、ティッシュペーパーで骨を持ち、かぶりつきましたが、
他の席のベトナム人は、鶏肉の身をほぐして、ごはんの上に置き、カレー風味の汁をかけて食べていました。
チキンカレーのイメージです。

昨日の昼ごはん
ひる130
おかずが3品で、ビールがハイネケンビールです。
(ご飯の上に、日替わり野菜がのっていないと、殺風景です。)

予想では、7万ドンと思ったが、結果は、82,000ドン。
思ったよりも、高額でした。

鶏肉料理が少し高いかも。
ビールもタイガービールは17,000ドンだが、ハイネケンビールは20,000ドンかもしれない。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 09:36:41 | コメント(0)