FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
昼ごはんには、ビールが欲しい
昨日もタクシーで本を運んで、引っ越し作業です。
引っ越しで楽しみは、「新しい店の開拓」。

5区では、ランチの時にビールを飲むのが普通でした。
ほとんどの食堂で、ビールが飲めます。

でも、今度の引っ越し先には、ビールの飲める食堂がない。
昨日まで5カ所くらいでランチを食べたが、どこもビールが置いてない。

それで昨日は、「ビールが飲めるビンヤン食堂」を探してみました。

ひる111
この食堂、何となくビールが飲める気がします。

ひる120
ビール、飲めました。
店には置いてないが、近所で買ってきてくれました。


家族経営で子供が手伝っている食堂は、「ちょっと、ビール買っておいで」と、誰かが近所に買いに行ってくれます。

ひる121
でも残念ながら、ごはんがおいしくなかった。
豚肉と煮卵、豆腐、残念な味でした。

おかず2品(煮さかな、豚肉と煮卵)、タイガービール1缶で47,000ドン。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 09:32:03 | コメント(0)