FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
日本製の家電製品を、ベトナムで買い揃えられるか
3月4日(月)に、マンションの引き渡しがあります。
そのあと、家具や家電製品を買い揃えるのだが、

日本製で、家電製品をすべて揃えたい。
韓国製や中国製の家電製品は、使いたくない。

でも、サンヨーも東芝も残念なことになり、日本の家電は元気がありません。

それで昨日電気店に行って、日本製の家電が売っているか見てきました。

①洗濯機 ②冷蔵庫 ③エアコン ④テレビ
この4つを、日本製品で買い揃えることができるか・・・。



① 洗濯機
かでん111
TOSHIBSA ありました。

かでん112
8,2kg 569万ドン
これで十分です。


② 冷蔵庫
かでん121
TOSHIBSA ありました。
料理はしないが、水を冷やします。

かでん122
649万ドン。十分大きいです。


③ エアコン
かでん131
TOSHIBSA ありました。
1台、1000万ドン位。

④ テレビ
かでん141
TOSHIBSA ありました。

32インチで、479万ドン。あまり見ないので、これで十分。
小さな部屋に大きなテレビは、見にくい。


洗濯機、冷蔵庫、エアコン、テレビ、全てTOSHIBSA でそろいます
(お店の人に聞いたら、タイで作っている日本クオリティー製品。)

①洗濯機 569万ドン
②冷蔵庫 649万ドン 
③エアコン 1,000万ドン×2台=2,000万ドン
④テレビ 479万ドン×2台=958万
合計4,176万ドン

配達の時間を聞いたら、6時間後。
午前中に買うと、当日配達もできるそうです。

そんなに急がないが、翌日配達にすれば、
購入に半日、翌日部屋で留守番、計2日で電気製品は揃いそうです。

韓国製や中国製の家電があふれているが、日本製で全部揃うとうれしいです。
あとは、扇風機とアイロン、電子レンジ。
合計5000万ドンの予算で揃えましょう。
高級品は必要ありません。丈夫で長持ちするのがいい


かでん211
お昼は、新居の近くに探索に行きました。
来週からは、ここで生活が始まります。

かでん212
近くにどんな店があるかチェックしながら、ビンヤン食堂で昼ごはん。
ご飯の量が多すぎます。スープがうまいです。
オムレツの陰に、タケノコ炒めが隠れています。

おかず2品で、2万ドン。100円ランチです。
今の5区よりも、ローカル店が並んでいます。
引っ越したら、食費がまた安くなりそうです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



♪マンションの購入 | 10:50:17 | コメント(0)