FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
サバが、日本とベトナムは調理法がちがう
昨日は、なじみのビンヤン食堂へ、昼ごはんを食べに行きました。

おかずは、2品
ひる111
魚料理と、野菜料理です。

ひる112
何の魚か、見た時はわからなかったが、食べたらとてもなつかしい味。
「鯖・さば」でした。

日本だと、「サバ焼き」、「サバみそ煮」が王道だが、ベトナムでは「サバ煮」。
どこかで食べたことある味だなあと思っていたら、「鯖缶のサバ」にそっくりな味でした。

ひる113
ブロッコリーとニンジンの豚肉炒め

ニンジンの赤があると、色が鮮やかになります。

昨日の昼ごはん
ひる120
昨日の豪華ランチ。
生野菜がたくさん食べられる、お気に入りのビンヤン食堂です。

おかず2品と、タイガービール1缶で65,000ドン。325円。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 10:24:43 | コメント(0)