FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
小エビ炒めが、食べたい
昨日は、「小エビ炒め」が食べたくなりました。
ふりかけのように、ごはんにかけて食べるとおいしい。

小エビ炒めは、あまり置いてあるビンヤン食堂がない。
1軒だけ、レギュラーメニューで置いてある食堂があるので、そこに食べに行きました。

小エビ炒め
えび211
これが小エビ炒めです。

別皿ではなく、ごはんの上にのって届きました。
食べれば同じだが、写真写りがよくありません。

もう一つのさつま揚げも、ごはんの上です。
できれば、おかずは別皿にしてくれると嬉しい。

えび212
この魚がおいしそうなので、注文。

おばちゃんに魚の名前を聞いたら、Cá Lóc Kho。
雷魚でした。おいしかったです。

えび213
スープが、ベトナムではめずらしい大根の輪切り。
日本のみそ汁を、思い出しました。


昨日の昼ごはん
えび220
おかずは、小エビ炒め、さつま揚げ、雷魚の煮さかなの3品。
それに、タイガービール1缶で、計7万ドン。

ちょっと値段は、高い気がしました。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 09:42:36 | コメント(0)