FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
(4日目) プノンペンへ
今日は、シェムリアップからプノンペンに移動です。

ぷ111
10時35分発の、カンボジアアンコールワット航空なので、8時半過ぎにゆっくりとTukuTukuで空港へ。
空港からの街中へのTukuTukuは、9ドルだったが、街中から空港へは6ドル。

ぷ112
小さな空港なので、簡単にチェックインと思っていたらまさかの行列。
カウンターが1つしか、開いていませんでした。

カンボジア・アンコール航空 
ぷ113
Siem Reap 10:35 → Phnom Penh 11:25
小さなプロペラ機で、50分。近くて楽です。


プノンペン空港 → 街中
ぷ211
タクシー10ドル、TukuTuku8ドル。
もちろん、TukuTukuでホテルへ。

ぷ212
プノンペンは都会なので、道路が渋滞しています。
50分くらいかかりました。
8ドルでは悪いので、10ドル TukuTukuのドライバーへ。

ホテル
ぷ213
プノンペンでは、少し豪華なホテルを予約しておきました。
外は暑いので、夕方まで休憩です。

プノンペンは、4泊。
ベトナムはテトでお店が休みなので、カンボジアでごはんです。
(昨日食べ過ぎたので、今日は注意です。)


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



19カンボジア旅行(テト) | 17:35:28 | コメント(0)