FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
高島屋デパ地下の、サバ焼き定食99,000ドンがうまい
昨日の昼ごはんは、こんなランチを楽しみました。

たか111
焼き魚定食??? 
どう見ても日本の定食です。(味噌汁用にスプーンがあるのが、外国風。)


たか121
食べに行ったのは、高島屋のデパ地下。
平日夜や休日は、人でどったがえしていている人気スポット。
でも、平日の昼間は空いています。

中島水産の隣のイートスペースは、寿司を食べている人がいつもたくさんいます。
とても、この中に入って食べようとは思いません。
でも、平日の11時過ぎにいったら利用客はいませんでした。


たか122
そして、前から気になっていた、食事の見本。
焼き魚がおいしそうです。

中島水産の弁当を食べるのではなく、ここで調理した定食です。

たか123
日本語のメニューがありました。
安い。試してみたい。

たか211
2人かけの利用しやすい席がたくさんあります。がらがらです。
こんな所で食べているのを、知り合いに見られたら恥ずかしいが、平日の午前中は誰にも会わないでしょう。
食べてみました。

メニュー
たか212
サバの他に、サーモンやうなぎもあるが、今回はこの店にデビューです。
店のおすすめ 「サバの塩焼き定食・99,000ドン」。これを食べてみましょう。

119,000ドンと値段が高いのは何かなと思ったら、「サバのマヨネーズ風味焼き」。
これは、食べることはないです。

サバ塩焼き定食
たか311
サバの塩焼き定食が、届きました。

全体がわかるように、真上から写真撮ってみました。
値段が99,000ドンと安いので、もっと小さいサバかなと思ったら、予想よりも大きいです。

たか312
そして、このサバがうまい。いいサバです。

レタントンの20万ドンのサバ焼きよりもおいしい。
みそ汁も、すごくおいしかった。

たか321
次回は、サーモン焼を食べてみたい。
値段は税込みです。

たか322
見本もおいしそうです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



◎日本食 | 10:02:01 | コメント(0)