FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
㉗~㉚ 定番表現 (旅行英会話)


スポンサーサイト



D 英会話 | 14:19:21 | コメント(0)
野菜が減って、肉料理が増えたビンヤン食堂
昨日は、
①こぎれいで ②野菜料理が多くて ③レシートで料理の名前がわかる
ビンヤン食堂に昼ごはんを食べに行きました。

しかし、オープン当初は①~③だったのだが、最近は野菜料理が減って、肉料理ばかりになってしまいました。
レシートも出なくなり、料理の名前や値段もわからなくなってしまった。


昼ごはん
ひる111
昨日の昼ごはんです。

ひる121
肉料理は、別皿ではなくごはんの上。
2種類の肉がのっています。

ひる122
日替わり野菜は、別皿で単品注文。
su hào xào cà rốt コールラピとニンジン炒め

昨日の昼ごはん
ひる130
がっつりと、肉系のランチになりました。

タイガービールを入れて、合計5万ドンちょうど。
予想よりも安い。
おしぼり2000ドン、ビール17000ドンだから、料理は31000ドンになる。

おばちゃん、計算まちがえているかなと思ったが、いつものおばちゃんでないので黙っていました。
野菜料理が減って、この店の魅力も減ってきました。

ベトナムは、「この店いいなあ」と思っても、しばらくするとガラッと変わってしまうことがよくあります。
ここは食べに行く回数を、これから減らしていこうかな。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

ごはん(コムビンヤン) | 09:33:46 | コメント(0)