FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
いつものビンヤン食堂
(ベトナムは、正月ではありませんでしたが、)
正月3が日の特別料理も終わり、昨日から平常のビンヤン食堂でごはんです。

昼ごはん
ひる111
特別料理もいいが、毎日のごはんはビンヤン食堂で好きなおかずを選んで、白いご飯とスープがおいしい。

年明け最初の昨日は、近所のお気に入りの食堂へ昼ごはんを食べに行きました。

おかず2品
ひる121
おかずは、ベトナムの定番料理でもあり、自分の大好きな2品を選択。

① Trứng chiên thịt bằm ひき肉の入ったオムレツ
② Đậu cô ve xào thịt インゲン豆と豚肉炒め


ひる122
スープは、キャベツとひき肉。
生野菜は、歯ごたえのある茎系の野菜。

ひる123
日替わり野菜は、定番のsu hào xào cà rốt コールラピとニンジン炒め

昨日の昼ごはん
ひる130
自分のお気に入りの指定席。
角の席で対面がないので、テーブルを一人で使えます。

おかず2品と、タイガービール1缶で、65,000ドン。
今年も食費が安くすんで、お金が余りそうです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 09:37:18 | コメント(0)