FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ビンコム地下にある、うどん屋がおもしろい
昨日は、前から気になっていた店に行ってみました。
日本の駅前にある立ち食いそば屋のような、うどん屋です。

うどん111
うどんと、カレー。
日本にいた時、駅前の立ち食いそば・富士そばでよく食べた、「ざるそばとミニカレーセット」に似ています。

うどん112
ドンコイ通りにあるビンコムセンターの地下には、たくさんのレストランや食堂が入っているが、ハイランドカフェの近くで、「 めんどころ。うどん KOHAKU 」 の暖簾が目に入りました。
店の名前は、KOHAKU。あまりうどん屋らしくない。

店のつくりは、地下鉄の入り口にある立ち食いそば屋のような雰囲気。
(店内は、椅子とテーブルはあります。)


メニュー
うどん211
メニューも、立ち食いそば屋の富士そばに似ている。
うどん、ラーメン、ご飯もの・・・。
予想以上に種類が豊富です。入ってみましょう。

カレーライス
うどん212
うどんを食べようと思ったのだが、カレーライスに目がとまりました。
ビーフカレー 89,000ドン
カツカレー 69,000ドン


普通は、カツカレーのほうが値段高いのに、ここはちがう。
69,000ドンだと、350円。日本の立ち食いそば屋と同じ。
食べてみましょう。

うどん213
カツカレー、予想よりもちゃんとしていました。
カツは揚げたてで、温かい。

カレーは、日本の立ち食いそば屋と同じレベル。

この店、おもしろいです。
ベトナムでは日本食は値段が高いので、この値段でこの料理はうれしい。
ビールが飲めるのは、日本の立ち食いそば屋よりもレベルが上です。


うどん
うどん311
うどんも食べてみましょう。

ソフトシェルクラブ、トムヤムクンうどん 225,000ドン
こんな高級うどんも、ありました。

ぶっかけうどん(小) 59,000ドン
これを食べてみましょう。丸亀うどんとどっちがおいしいか、比較もできます。

うどん312
ぶっかけうどん、おいしいです。
麺のこしもありました。


カレーとうどん
うどん400
カツカレーと、ぶっかけうどん、タイガービール
豪華なランチになりました。

うどん401
全部で16万ドン、800円。
タイガービール、29,000ドンと安くはないが、飲めるのがうれしい。

(今、ブログを書いていて気が付いたが、メニューの金額よりも安い。 カツカレーが、メニューでは69,000ドン、実際は62,727ドン、 お正月で割引になっていたのかな?? ぶっかけうどんも安くなっている。) 
       ↓
メニューは税込み価格、レシートは税金を含まない金額でした。わかりにくい。 
タイガービールは、32,000ドン。

うどん411
単品で、天ぷら盛り合わせとかもあったので、ちょっと小腹が空いたときに食べに行くといいかも。
カレーがあるのだから、「カレーうどん」が食べたいが、メニューには載っていませんでした。

うどん412
壁にかかっていた、おすすめうどん。
来年の年越しうどんは、これを食べてみよう。

 スペシャ ルうどん
この改行の仕方は日本人とは思えない。ベトナム人の経営かな?)



<おまけ>
うどん421
カツカレー 69,000ドンと値段安いが、
深さがあるどんぶりではなく、平べったいお皿なので、見た目ほど量が多くはありません。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



◎日本食 | 09:38:39 | コメント(4)