FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
今年も、「ベトナムで、ごはん」をよろしく
Chúc mừng năm mớiと書くと、ベトナムの旧正月・テトになるので、
Happy New Year ハッピーニューイヤー。

2018年はたくさんの方に、ブログの訪問をいただいたおかげで、ブログ村では、
ホーチミン情報 (50%割振)、 1位
ベトナム情報 (40%割振)、 2位~4位、
ベトナム語 (10%割振)、 1位
と、安定した順位でした。

でも、順位はベスト5くらいに入っていればいいので、
だれか世代交代してくれるブログが、今年は誕生するのを願っています。
いつも同じでは、おもしろくない。

ベトナムのごはんが好きで、ベトナムに住んでいるので、今年もローカル食堂でベトナム料理を楽しみます。
昨日、2018年の最後の昼ごはんも、もちろんローカル食堂で締めくくりました。

ひる111
典型的なベトナム食堂です。
椅子は4脚あるが、4人で座ると狭いです。

ひる121
ごはんの上におかずをのせる、ベトナムスタイル。
おかずをたくさん注文すると、別皿になります。

ひる122
4食丼のように、おかずをのせてみました。
小海老炒めと、さつま揚げがおいしかったです。

2019年もローカル食堂を食べ歩きして、ベトナムの食文化を掘り下げて探求していきますので、引き続きご訪問ください。
本年もよろしくお願いします。


<おまけ>
ひる201
年越しそばではなく、「年越し、フーティウ ミー ホワンタン」を食べました。
Hủ Tiếu Mì & Hoành Thánh
フーティウの麺と中華麺のあわせに、ワンタンとチャーシューを入れたベトナムの人気の麺です。
1杯 32,000ドン。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 09:59:36 | コメント(0)