FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
寒いときは、11区の水餃子通り
寒いときは、水餃子を食べに行こう。

最近、ホーチミン市も異常気象です。
・乾季なのに、雨がたくさん降ります。
・いつも暑いホーチミン市が、最近肌寒いです。


なんだか、最近寒いです。
あたたかい鍋が、食べたい気分です。
そんな時は、温かい水餃子を食べに行きましょう。


す111
昨日は、これを食べてきました。うまいです。

す121
食べに行ったのは、11区の水餃子通り、Hà Tôn Quyền

す122
チョロンのバスターミナルから歩いたら、けっこう距離がありました。
狭い市場や、機械の道具問屋を抜けるのが大変です。

す123
チョロンバスターミナルから、2月3日通りに向けて歩いて10分~15分。
11区の水餃子通り、Hà Tôn Quyềnに到着です。
道路には、水餃子の店が並んでいます。

す124
週刊ベッターにおいしいと載っていた、195Sủi Cảo Thiên Thiên を目指したが、残念ながら営業していませんでした。時間が早かったかな?


す131
近所には水餃子の店がならんでいるので、雰囲気がよさそうな、うまそうな、客が入っている店を探しました。
この店で、食べてみました。

す132
メニューは単純です。

す133
年季の入った店です。

す134
店内メニューもシンプルです。
目的は水餃子だが、他にもいくつか注文。

Sủi Cảo 水餃子
Há cảo エビ餃子
xíu mại シュウマイ

この3品を、食べてみましょう。

す140
エビ餃子と、シュウマイ。
これは、失敗しました。おいしくないです。注文しなくていいです。

す141
水餃子が届きました。
日本だと水餃子はちいさいが、ここではビッグサイズです。

す142
シュウマイはおいしくないが、Sủi Cảo 水餃子は、ものすごくおいしかったです。

でも、値段が予想以上に高かった。
予想では、7万ドンくらいと思ったら、10万ドンちょうど。

高いと思って、内訳を聞いたら、
「水餃子40K、エビ餃子25K、シュウマイ25K、お茶とおしぼり10K」。
こう計算すると、たしかに10万ドンちょうど。

エビ餃子とシュウマイは、次回はいらない。
それよりも、昨日行けなかった(営業していなかった)、195Sủi Cảo Thiên Thiênにリベンジに行きたい。


<参考: ベッター12月26日号>
す150
12月26日号に載っていた、195 Thiên Thiên Sủi Cảo

この店に、行ってみたかった。
来月にでも、食べに行ってみましょう。



ごちパンが、うまい
ごち211
うまいパンが食べたくなり、ごちパンに行きました。
カレーパン、コロッケパン、サンドイッチ、日本で食べるのと同じパンが売っています。

ごち212
カレーパンとサンドイッチ、おいしかったです。
3個で66,000ドン。ヤマザキパンよりも安くてうまいです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



めん類(フォー、ブン) | 09:27:57 | コメント(2)