FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
大阪屋台居酒屋MANMARUのランチが、ボリューム満点
昨日は水曜日。
週刊ベッターの発行日は、日本食を食べる日です。
レタントン以外で、日本食堂を探して、食べて、外国で食べられる日本料理の研究です。

まん111
昨日は、こんなボリューム満点のランチを食べました。

2018年最後の日本食は、どこに食べに行こうかなと考えて選んだ店が、こちらです。

        ↓

大阪屋台居酒屋・MANMARU
まん112
71 Mạc Đĩnh Chi, Quận 1, の店に行きました。

まん113
大阪屋台居酒屋・満まる、串カツが有名です。

まん114
店の名前が、漢字で満まるなのか、ローマ字でMANMARUなのか、わかりにくいです。
おしぼりは、MANMARUでした。


ランチメニューが豊富
まん121
この店は、ランチのメニューが豊富です。
そのうえ、値段が安い。

まん122
店内は、2人掛け席、4人掛け席、10人以上でもOK席と豊富です。
ランチでもそれほど混んでないので、のんびりと、昼飲み、昼ごはんができます。

まん211
壁には、メニューがぎっしり。
枝豆3ドン、冷奴3万ドン、天ぷら2万ドン、・・・安くて豊富です。

大阪の安い居酒屋が、ベトナムにある感じです。
壁メニューは日本語オンリーで、完全に日本人客をターゲットにしています。


ポテトサラダ
まん212
さっぱりしたサラダが食べたい。
ポテトサラダ 45,000ドンを注文。

まん213
ビールと一緒に、すぐに届きました。
日本にいた時はあまり食べなかったが、ベトナムにいるとポテトサラダがものすごく食べたくなります。


串カツ
まん221
この居酒屋の名物は、串カツ。
串カツ盛り合わせ・おまかせ5本、75,000ドンを注文しました。

でも、待っている間メニューを見ていると、「串カツは、ほとんどが1本15,000ドン」
別におまかせ5本にしたからといって、お得なセットになるわけではない。
「玉ねぎ・ウインナー・カボチャ・シシトウ・イカ・・・」等、自分の好きな串カツを、アラカルトで選んでもよかった。

まん222
串カツが届きました。揚げたてです。
ソースとキャベツが、本格的です。

まん223
キャベツがうまい。量もたっぷりです。
でも串カツ自体が、あまりおいしくない。
衣がパン粉でない。揚げ春巻きの皮に似て、つながっている。

かつ吉で食べた串カツは、パン粉ですごくおいしかった。
満まるは、衣がつながっている。
     ↓
・串カツ自体は、かつ吉のほうがおいしい。
・キャベツが、かつ吉は付いてこないけど、満まるはたっぷりと付いてくるので、満まるのほうがよい。

どちらも一長一短です。

次回は、「天ぷら」を食べてみたい。
かぼちゃ2万ドン、アスパラ2万ドン、イカ2万ドン、サツマイモ2万ドン、
お好みで注文しても、すごく安い。


ランチセットメニュー
まん231
ランチセットが、種類豊富です。

まん232
肉じゃが定食 98,000ドン。
これを食べてみました。


肉じゃが定食
まん233
値段が安いのに、すごいボリュームです。
肉じゃが・ごはん・味噌汁・おしんこ・小鉢2つ・たぬきうどん
こんなに付いて、10万ドン以下です。


まん234
肉じゃが、おいしかったです。量がたっぷりとあります。
煮物というより、スープに入っている感じです。

まん235
冷ややっこも、付いてきます。
小鉢は、卵焼き。海苔で巻いて上品です。

この肉じゃが定食、98,000ドンしかしないのに、すごいボリュームです。
満腹で完食できませんでした。


会計
まん241
この店は、「昼からビール」するのに、ちょうどいい店です。

・ポテトサラダ ・・・ 49,500ドン
・タイガービール ・・・ 27,500ドン
・肉じゃが定食 ・・・ 107,800ドン
・串カツ5本盛り ・・・ 82,500ドン
合計 267,300ドン(税込み)

これだけ食べて、たったの27万ドンです。
値段が細かいなと思ったら、単品ごとに税金10%が含まれていました。
割り勘する時は、便利です。

同じ1区でも、レタントンよりかなり安いです。

まん242
食後に、コーヒーも付いてきました。
10万ドンのランチに、コーヒーまでつけるとは驚きです。

メニューが豊富で、値段も安い。席も広い。
2019年は、ちょこちょこと食べに行きましょう。

まん243
ビリケンさんも、店内にいます。


まん251
食べ過ぎたので、肥満防止にすぐわきのレバンタム公園をウオーキングです。
以前は、このレバンタム公園から徒歩3分のアパートに住んでいたので、なつかしいです。
この公園は、遊歩道が歩きやすく、1周歩くと距離もそこそこあるので、お気に入りです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



◎日本食 | 09:40:46 | コメント(0)