FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
駐在員ファミリー向けの、サービスアパート
ホーチミン市には、いろいろな日本人が住んでいます。
・日本からの駐在員とその家族
・現地採用で働いている日本人
・その他

昔、日本のテレビ番組で「海外駐在員特集」とかがあると、駐在員の住んでいる高級アパートが紹介されていました。
あんな部屋に一度住んでみたいなあと思いながら見ていました。。

今、ホーチミン市に住んでいて、駐在員妻の知り合いもたくさんでき、実際に訪問させてもらったこともあるが、いつも部屋を見て感じたのは、①窓が大きい、②天井が高い。

豪華な部屋に住んでいる人が多い。
リビングルームがでかい。
自分の今住んでいる、1bed roomとは大違いです。

半年とか1年とか高級サービスアパートに住むのは、家賃が高すぎで無理ですが、ショートステイなら楽しめます。

それで、昨日から、「3bed room、148㎡」のサービスアパートに、ショートステイです。

148㎡ 3bed room
まん111
広いです。。

まん112
3bed room、毎日違う部屋のベッドで眠れます。
バスとトイレが、部屋ごとに=計3か所。
他、玄関わきにもトイレがあるので、トイレは計4つ。 豪華な部屋です。

まん113
リビング、窓が大きくて明るいです。
軽く60㎡は、ありそうです。
こんな広いリビング、生まれて初めてです。

まん211
川沿いのサービスアパートで、庭もきれいです。

まん212
もちろん、プールもあります。

豪華な部屋で、日常とは違うホーチミンライフを楽しんでいます。
これが、駐在員の生活かも。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



♪ホーチミン市での生活 | 09:45:37 | コメント(0)