FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
パパイヤのサラダ
昨日は、床屋に行って髪をカット。
もちろん、ローカル店です。

メンズカット、4万ドン、200円。→ コーヒー1杯と変わらない。
上手だったので、チップ3万ドンを足して、7万ドン渡しました。


昼ごはんは、ローカルの皿ご飯ではなくて、何か違うのを食べたい。
それで食べたのが、これです。
          ↓
ごい211
Bánh xèo バインセオ ?
それも食べたけど、目的の料理はそれではありません。


これを、食べてみたい。
ごい221

Gỏi đu đủ Tôm Thịt , Tai heo  30K/ phần

これを訳してみると、
Gỏi サラダ、đu đủパパイヤ、 tômエビ、 thịt heo豚の肉 , tai heo豚の耳
30K/ phần 3万ドン/皿


エビと、豚肉と、豚の耳を加えた、パパイヤのサラダ。
「パパイヤのサラダ」、何だかベトナムらしい響きがあります。

ごい222
炒ったピーナツをたっぷりとかけるのが、ベトナム風です。
タレは、甘酸っぱい。

ごい223
わかりやすく、上の具をよけてみました。
メインはパパイヤなのだが、豚肉、特に「豚の耳」がたっぷりとのっていて、サラダを食べているというより、豚肉を食べている気がします。
(豚の耳は、今でも好きになれない。)

皿に山盛りで、3万ドン、150円。
食べ応えのあるサラダです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



ごはん(食堂) | 09:34:16 | コメント(0)