FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
野菜炒めがおいしい、ビンヤン食堂
台風が過ぎて、近所の商店では後片付けや、床上浸水して汚れた家の土間等の清掃で大忙しです。
ホースを延ばして水をまき、モップでこすって大変そうでした。

ひる111

食堂は、普段から床は水洗いしているので、台風の影響はなし。
でも、食材とかが昨日の大雨で入荷できているか心配したが、通常営業していました。

おかずは2品
ひる121
おかずは、2品注文です。

① ブロッコリー等肉野菜炒め
② 厚揚げ豆腐のトマト煮

ひる131ひる132
① ブロッコリー等肉野菜炒め

これがおいしかった。
野菜の種類が豊富なのがいい。

ひる141ひる142
② 厚揚げ豆腐のトマト煮

肉がぎっしりと詰まった料理が多いが、昨日の豆腐はがんもどきのような一品。
見た目とちがって、軽い食感です。

昨日の昼ごはん
ひる150
この食堂は、いつもは「ミークワンで使う生野菜」がでるのだが、昨日は。「レタス系の生野菜」。
これもおいしいです。

おかず2品、333ビール1缶で、56,000ドン、280円。
安定の値段とおいしさです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 09:56:39 | コメント(0)