FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
台風29号直撃、強烈でした
昨日は、台風がホーチミン市を直撃。
でも、シンガポール人を囲んでランチ会なので、教会わきの大戸屋へ。

大戸屋の蕎麦
おおと111
ミニ親子丼とせいろ蕎麦のセット。

おおと112
6人用の個室を予約していたが、8人用の個室が空いていたので、そちらを利用できました。
台風来るので、大戸屋はガラガラでした。

おおと113
蕎麦だけでなく、定食もおいしそうです。


台風29号が、上陸
あめ211
ランチを食べ終わったときには、大雨。
台風が直撃です。

近くのカフェに場所を移動して、まったりとコーヒーを飲んでランチ会の続き。
どんどん雨が強くなるので、早めに店の人にタクシーを呼んでもらったが、タクシーは捕まえることできませんでした。


あめ212
夕方、アパートに帰る頃は、歩道と車道の区別がつかないくらい冠水です。

歩道も水深30cm、靴はどうなってもよいとあきらめがつく位、泥水につかりました。
久しぶりの道路冠水です。

夜、部屋の窓から見ていると、動かなくなったバイクを押して歩く人の列が、延々と続いていました。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



♪ホーチミン市での生活 | 09:20:11 | コメント(0)