FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
春夏冬で、豪華ランチ
しゅん111
海鮮丼


しゅん121
昨日は、日本人の友人とランチ会。
ひとりでは食べに行くことのない、高級料亭。

しゅん122
春夏冬で、豪華ランチです。

しゅん123
赤ちゃんもいるので、個室の座敷を予約です。
(落ちないように座敷をリクエストしたが、堀コタツの席しかない。)


ランチメニュー
しゅん211
ランチは、14種類と豊富です。
写真付き、日本語・英語・ベトナム語表記で、わかりやすい。

しゅん212
どれも、おいしそう。
焼き魚は日替わり。今日は何の魚か気になります。

海鮮丼
しゅん311
自分の注文した、海鮮丼。
サラダと茶わん蒸し、おしんこと味噌汁が付きます。

しゅん312
イクラがのってなくて、残念。→ 海鮮丼は、宝船のほうがおいしいです。
茶わん蒸しが、おいしかった。→ ホーチミン市で食べた中で、一番のおいしさです。

焼き魚セット
しゅん321
友人の食べた、焼き魚。おいしそうです。

まぐろづけ丼
しゅん322
これも、おいしそう・・・。

デザートに、抹茶のアイスクリームも届きました。
昨日は普段行くことのない店に行けて、よかったです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



◎日本食 | 09:20:53 | コメント(0)