FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
大戸屋で、せいろ蕎麦 (ホーチミン市で、日本そばを食べたい)
そば好きのシンガポール人が遊びに来るので、うまいそばの店探し。
一昨日は、「和さびで、天ざる」を食べました。

おおと101
昨日は、「大戸屋で、せいろ蕎麦」を食べてみました。

一緒に食べに行く友人から、「大戸屋にも、日本そばがあるし、個室もあるよ。」と聞いたので、ひとりで味見に行ってきました。

おおと111おおと112
大戸屋は、教会の隣にあります。

おおと113
入口は、ビルが正面にあるほうです。
2015年7月開店ですでに3年以上経過しているが、大戸屋に行くのはこれが初めてです。
(日本の大戸屋とは違って、すごく高級と聞いていたので。)


店内
おおと211
日本の大衆食堂の大戸屋とちがい、ホーチミン市の大戸屋はおしゃれな高級店です。

おおと212
カウンター席もあるので、ひとりでもふらりと立ち寄れます。

通常メニュー
おおと221
大戸屋はおいしい定食がたくさんありますが、今回は蕎麦が目的です。
蕎麦の部分のみ。 せいろ蕎麦、おいしそうです。

ランチメニュー
おおと222
ランチ用の、お得なセットメニューがありました。

おおと223
ミニちらし丼と、せいろ蕎麦 22万ドン。
これが一番値段が高くておいしそう。これを試してみましょう。


コロッケと生ビール
おおと231
そばがゆであがるまで、サッポロ生ビールとコロッケ。

このコロッケ、おいしかったです。
ランチではなく、ディナーメニューの中の単品ですが、昼でも注文できました。

せいろ蕎麦
おおと240
ミニちらし丼とせいろ蕎麦が、届きました。
おしんこと茶わん蒸しが付いてきます。

おおと241
器も上品です。値段も雰囲気も高級日本食料理店です。

おおと01
ちらし丼、イクラがたくさん入っていて、うれしいです。

おおと242
目当ての「せいろ蕎麦」。おいしかったです。
一昨日の和さびもおいしかったが、大戸屋のほうがもっとおいしいです。
     ↓
シンガポール人とのランチ会は、ここに決めました。
食べ終わったら、予約をしましょう。


会計
おおと251
① ミニちらし丼とせいろ蕎麦 ・・・ 220,000ドン
② コロッケ ・・・ 130,000ドン
③ サッポロ生 ・・・ 39,000ドン


コロッケ、13万ドン、650円と高級です。
全部で39万ドン。 税金VAT10%を足して、43万ドン、2150円。
サービス料10%付かないのは、うれしいです。


座席の予約
おおと311
大戸屋のせいろ蕎麦、おいしかったので、日曜日に友人5人のランチ会はここで決めて、席の予約をしましょう。
実際に、部屋を見せてもらいました。

おおと312
大きな窓から、教会や郵便局がよく見える一番いい席を、予約できました。
日曜日のランチタイムは混んでいそうなので、事前予約です。

電話ではなく、直接お店で予約だと、席も選べるのでお勧めです。
ここならゆっくりと、話しができます。
(営業時間 11:00~14:00 , 17:30~22:00)


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



◎日本食 | 09:42:26 | コメント(0)