FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
和さびで、天ざるそば (ホーチミン市で、日本そばを食べたい)
昨日は、日本蕎麦を食べることのできる店を探しに、レタントンへ行ってきました。

そば111

来週、シンガポール人が遊びに来ます。
そのシンガポール人が、大の日本そば好き。

前回は、チヨダ寿司でざるそば、その前は山伏でざるそばを、食べました。
今回は、どこへ行こうかと店探しです。


そば121
ネット検索で、「ホーチミン市 日本そば」で検索すると、2店しかヒットしません。
日本蕎麦・山伏 そして、春夏冬蕎麦(Syunkato Soba) の2店だけ。

山伏が日曜日のランチ営業しているか見に行ったら、やはり昼は閉まっています(夜だけの営業)。
残りは、春夏冬蕎麦(Syunkato Soba)だけ。


そばの専門店でなくても、メニューにそばのある日本料理店を探してみよう。
     ↓
春奈・・・日本そば(ざるそば)あり。
和さび・・・日本そば(ざるそば)あり。


和さび WASABI
そば122
老舗の和さびで、ざるそばを味見してみましょう。

メニュー
そば131

天ざるそば ・・・ 153,000ドン
ざるそば ・・・ 122,000ドン
天ざるそばを、食べてみましょう。

納豆サラダ
そば132
そばがゆであがるまで、納豆サラダを。

そば133
外国人の苦手な日本料理に、納豆があります。
納豆を食べることができるか、試してみるのもおもしろい。

天ざるそば
そば140
そばが届きました。

そばつゆがお椀ではなく、スープカップのようだが、まあいいでしょう。
天ぷらは揚げたての、エビ天、かぼちゃ、ナス、イカ・・・、おいしいです。

そして、肝心のそばは・・・、けっこうおいしいです。
氷の上に蕎麦をおいて冷やすのは、ベトナム風。


2階の予約席
そば151
昨日はカウンター席でひとりで食べたが、来週はシンガポール人を含めて5人で食べるので、テーブル席がいい。

2階に、4人用と6人用の席があるので、見せてもらいました。
上が、4人席。

そば152
これが6人席。
5人なので、いい感じです。

他にいいそばの店が見つからなかったら、ここも候補にしましょう。
あとは、サイゴン教会わきの大戸屋にも、日本そばがあるみたいなので、食べてみたい。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



◎日本食 | 09:45:39 | コメント(0)