FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
シンプルな昼ごはん
昨日は、シンプルな昼ごはんでした。
おかずを3品注文したのだが、お皿は全部で2つです。

ブロッコリー炒め&卵焼き
ひる111
bông cải xanh xào tỏi と、trứng chiên

おかずが皿ご飯の上にのるのはよくあるが、皿が小さい。
他のテーブルを見ると、普通の丸皿です。

この店は、前回、前々回とダイエットのためにわざとご飯を残したので、昨日は最初から小盛で届きました。
これはこれでよい。昨日は完食しました。

イカの肉詰め
ひる112
Mực nhồi thịt

イカがやわらかくで、ショウガもよく効いていて、うまかったです。

昨日の昼ごはん
ひる113
ビールは置いてない店だけど、近所で買ってきてくれました。

全部で、65,000ドン。325円。
イカ料理は高いことが多いので、妥当な金額です。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 09:34:42 | コメント(0)