FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ゆで野菜がうまい、ビンヤン食堂
1昨日は、悪徳食堂でおかず2品なのに、13万ドンも取られました。
昨日は、安定しておいしいなじみの店に行って、おかず4品注文して、7万6千ドンでした。


おかず4品
ひる111
昨日は贅沢をして、おかず4品です。

① ゆで野菜 Rau củ luộc
② ゆで野菜のたれ Kho quẹt
③ 卵茶わん蒸し MẮM chưng trứng Nam bộ
④ 青菜のヤウハオ炒め cải ngọt sốt dầu hào



ゆで野菜がうまい
ひる121
ゆで野菜だけ注文する人もいるが、これはセットで注文したい一品。

ひる122
このKho quẹtが、ゆで野菜にすごく合う。
少ししょっぱいが、欠かせません。


ひる123
卵料理と野菜料理、ベトナムでの定番料理です。

ひる124
茶わん蒸しの容器に入れて作ったような、MẮM chưng trứng。
玉子にひき肉を混ぜて、蒸した料理です。


昨日の昼ごはん
ひる130
お皿が4つも並ぶと、豪華です。
日替わり野菜は、インゲン炒め。

ひる131
これだけおいしい料理を4品、ビールも飲んで76,000ドンです。
昨日のおかず2品とビールで130,000ドンが、どれほど高いかがわかります。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 09:56:11 | コメント(0)