FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
Bun Cha Ha Noi ブンチャーハノイ
昨日は久しぶりに、Bún chả ブンチャーを食べました。
大好きなベトナム料理の一つです。

ぶん101

旅行者だと、バインセオやゴイクオン、ブンチャーやハスの実のチャーハンといった、代表的なベトナム料理を食べると思うが、在住者、特に自分のようなローカルごはん好きは、白いご飯が主食になるのであまり食べることがない。

ぶん111
昨日は、以前住んでいた3区のアパートの近くのお気に入りのブンチャーの店に、食べに行きました。


メニュー
ぶん112
ベトナム語のメニューが大好きです。

ぶん113

Bún chả Hà Nộiブンチャーハノイ 25K
Nem cua bể 揚げ春巻き 10K


ブンチャーを食べる時は、揚げ春巻きも追加するとおいしいです。
揚げ春巻きがあるだけで、ブンチャーがうまさが増します。

ぶん120
ブンチャー、おいしそうです。

ぶん121

お椀にブンを入れ、つけ麺のようにして食べるハノイの有名料理です。
たまに無性に食べたくなります。



  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



パン類(Banh) | 09:38:56 | コメント(0)