FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ココイチで、日本では食べられないオムカレーを食べよう
カレーハウスCoCo壱番屋(ICHIBANYA)」は、2018年8月12日にLandmark81にベトナム1号店がオープンしたが、連日すごく混んでいると聞いていたので、少し様子を見ていました。


ここ101

オープンから2月半が過ぎ、もう落ち着いているだろうと考えて、昨日食べに行きました。


ここ111
チョロンから56番のバスに乗って、行ってきました。

近くでバスを降りたが、Landmark81がよくわからない。
巨大なビル群で、中に入るとビルの外壁しか見えないので、現在地がわからなくなります。

ここ121ここ122

遠くから見ると81階建てのLandmark81はよく見えるが、近くに行くと、ビル・ビル・ビルで、しかも同じデザインの外壁。
迷子になりながら、どうにかショッピングモールにたどり着きました。


カレーハウスCoCo壱番屋(Coco Ichibanya)
ここ211

エレベータを上がると、すぐ正面にみえました。
日本のココイチです。

ここ212

料理のサンプル見本、日本ではおなじみだが、ベトナムではめずらしいです。


メニュー
ここ221
メニューも、写真付き、ベトナム語と英語と日本語で、読みやすいです。

ここ222
今回のお目当ては、「オムライスのカレーライス = オムカレー」。
日本のココイチにはなくて、海外店舗にだけあるメニューです。


一度食べてみたいと思っていたので、ベトナムで食べる初ココイチは、野菜オムカレーを食べてみましょう。


お得なセットメニュー
ここ311
お得なセットがあります。

一番豪華な、4点セットを試してみましょう。
・スープ、サラダ、ドリンク、アイスクリームの4点ついて、58,000ドンです。

ここ312ここ313
スープ、 サラダ

ここ314
ドリンクは、オレンジジュースを選択。これがおいしかった。
3点が先に届き、カレーを食べ終わったときに、アイスクリームが届きます。


オムカレーは、増量できない
ここ321
ご飯の量が選べるのが、ココイチの特徴です。
自分も300gと注文したのだが、だめと言われる???

よく聞くと、普通のカレーはご飯の量を選べるが、オムカレーは200gの普通サイズのみ。
辛さも普通の辛さのみ。
普通のカレーにして300gにするか、オムカレーにして200gにするか・・・・、オムカレーが食べたいので当然、「野菜オムカレー、200g」で注文です。


野菜オムカレー
ここ322
おいしそうです。

ここ323
トッピングで、エビフライを注文しました。
(オムライスの中のごはんは、普通の白ご飯です。)

ここ400
エビフライは、別皿で届きます。
野菜カレー、じゃがいもとニンジンの日本の味です。

海外店舗でしか味わえない、「オムカレー」おいしかったです。
でも、ガツンとカレーを食べたいときは、普通のごはんで十分です。



デザートにアイス
ここ401
カレーを食べ終えた後、声をかけてアイスクリームをもらいました。

正直、58,000ドンで4つのセットだから、飲み物もアイスも大したことないだろうと思っていたら、レベルが高かったです。

アイスクリームも、バニラとイチゴの2スプーン、フルーツトッピング付きです。
しかもおいしい。
このセットは、おすすめです。

会計
ここ402

① 野菜オムカレー 98,000ドン
② エビフライ 50,000ドン
③ 4点セット 58,000ドン
VAT税金を加えて、226,600ドン

これで23万ドンなら大満足。1150円です。
日本のココイチよりも、安いかもしれない。

店もそんなに混んでいなくて、すぐに入店できたのでまた食べに行きましょう。
次回は、「カツカレー300g、1辛、ナストッピング。」を食べたい。



<追記>

ここ501 ここ502

ホーチミン市ビンタイン区にあるベトナム最高層ビル「ザ・ランドマーク81(The Landmark 81)」に、初めて行ったが、わかりにくい。

いくらベトナム最高層ビルでも、周りに30階、40階建てのビルが立ち並んでいるので、中に入ると見えません。

このマンションの売り出しの時、うちにも勧誘のメールが来たが、投資用の1ベッドルームがかなりのお値段でした。
でも、こんなビルばかりのところには住みたくない。風通しも悪そうです。

自分の好きなベトナムとは、ちがう街です。

ここ503

迷子になって、ビル群を抜けたら、大きな公園にでました。
でも、歩いている人は誰もいません。

ここ504

バス停まで遠くて、バス好きには不便です。
というか、大通りを渡ることができないので、道路の反対側のバス停に行けません。



  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



◎日本食 | 09:46:29 | コメント(0)