FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
リンガーハットで、野菜たっぷりちゃんぽん
昨日は水曜日。
ファミリーマートで週刊ベッターをもらった後、レタントンで日本食を食べるのは、しばらく休みです。
でも、水曜日は日本食の日にして、いろいろなエリアに行ってみましょう。

ひる101

昨日は、これを食べてみました。
「リンガーハットの長崎ちゃんぽん」。

オープン記念の時にもらった割引クーポン券の有効期限が、10月末までだったので昨日使いました。


ランチセット
ひる111

長崎ちゃんぽんと餃子のセットがあるが、餃子はおいしくないのを知っています。
日本の長崎ちゃんぽんの餃子がおいしくないので、ベトナムでもおいしくないです。

ひる112

それで、麺とミニ丼のセットランチを食べてみましょう。

ひる113

長崎ちゃんぽんは、80,000ドン。
野菜たっぷりちゃんぽんは、130,000ドン。

かなり値段の差がありますが、それだけの違いがあります。
野菜たっぷりちゃんぽんを、食べてみましょう。


ひる121
おいしいです。

ベトナムで、日本と同じクオリティーで食べることができるのが、うれしいです。
量もたっぷり。大盛りにする必要はありません。


ミニ丼
ひる131

ミニ丼は、どれを選ぼうか。
ミニチャーハンは、あまりおもしろみがないので、からあげ丼を選択。

ひる132
からあげ丼。

これは、ちょっと失敗。ミニ丼全体にマヨネーズがかけてありました。
マヨネーズが好きな人にはいいが、普通は、から揚げにマヨネーズはかけません。

次回は、これを選ぶのはやめよう。

ひる140
野菜たっぷりちゃんぽん 130,000ドン
ミニからあげ丼 50,000ドン
計 180,000ドン (+税10%)

からあげ丼はあまりおいしくないが、メインの野菜たっぷりちゃんぽんがすごくうまい。
野菜の種類が、日本で食べる野菜なのもうれしい。

麺の量が少ないというブログ記事を、オープン当初よく見かけましたが自分には十分でした。
というか、麺とミニ丼、食べ過ぎです。


           ↓

ひる151

ランチの後は、公園で30分自転車をこいで、カロリー消化です。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



◎日本食 | 09:53:07 | コメント(0)