FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
カタ焼きそばが、うまい
バインミーは屋台で買うことが多いが、カフェで食べるのもおいしい。
休日の朝は、ゆっくりとカフェで、BÁNH MÌ ỐP LA です。

あさ111
屋台で買うと、ぎっちりとパンに具がはさまれて、固いときもあります。
パテが気持ち悪いほど、ぎっしりと塗られることもあります。
カフェで食べるとパンを温めてくれるので、自分の好きな形で卵をパンにはさんで食べることができます。


昨日は、久しぶりにミーサオを食べました。

カタ焼きそば
ひる211
昨日食べた、Mì xào giòn tôm mựcミーサオ ヨン トム ムックです。

ひる221ひる222
左側の、Mì xào giòn が、カタ焼きそば。
右側の、Mì xào が、やわらかい麺の焼きそば。

Giònがあると、カタ焼きそば。
Giònがないと、普通のやわらかい麺。


ひる230
Mì xào giòn tôm mực 72,000ドン

tôm エビ、mựcイカの、カタ焼きそば。
よその店より少し値段が高いけど、エビのクオリティーが高い。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



めん類(フォー、ブン) | 09:44:45 | コメント(0)