FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ザボン村へ行こう №3 (ザボン料理を食べよう)
船を下りて、いよいよランチです。
景色のよい席を、案内してもらいましょう。

ざ301
今回の遠足の一番の楽しみは、「ザボン村に行って、ザボン料理を食べる」
これを食べに行きましょう。


ざ311
ガイドさんについて、ランチの会場へ。

ざ312
この橋、おもしろいです。

ざ313
ザボンのチェ、屋台もあります。

ざ314
今日のランチの会場は、こちらにしました。
いい雰囲気です。
ここで、オサレランチです。


ザボン村でランチ
ざ321
ザボンのジュースです。ベトナム語で、ザボンはBưởi 。
Nước ép bưởi ヌック エップ ブオイ で、ザボンジュース

ざ322
ビールのつまみに、トウモロコシとピーナッツ。
ビールやザボンジュースを飲んで、料理が届くのを待ちましょう。

ざ323
料理が届きました。ザボン村のおすすめメニューです。

ざ324
真ん中のザボンが存在感あります。おいしそう。

ざ331
一番おいしかったのが、「フリッターと、ザボンのサラダ」。
・フリッターが揚げたてサクサクで、すごくうまい。
・ザボンサラダ、おいしいです。 bưởiがたくさん入っています。

ざ332
ザボンの実は、サラダになって、ザボンの皮は、中には料理を入れて活用です。
中には何があるのか見てみると、・・・・、鶏さんが。
もしかして一番上にのっているのは、鶏さんの○○○。

ざ341
Cơm chiên hải sản シーフードチャーハン。

ざ342
Đậu rồng xào tỏi 四角豆のニンニク炒め

ざ343
Cơm cháy kho quẹtおこげ料理

ざ344
おこげを割って、茹で野菜でよく使うこのたれをかけて食べます。

ザボンのお酒
ざ351
Rượu bưởi ザボンのお酒、ソーダをもらってソーダ割です。

ざ352
おいしい料理によく合いました。

デザートは、ザボンのチェ
ざ353
ザボン村の一番の名物と言ったら、Chè bưởiサボンのチェ
もちろん、食べます。

ざ354
予想よりも、ねっとり感がありました。


ザボン村で、オサレランチ
ざ361
ザボン村のザボン料理、おいしかったです。
平日の昼間、ゆっくり、のんびりと、ランチを楽しみました。

6人で150万ドンくらい。そのうち30万ドンはボート代なので、料理と飲み物で120万ドン。
値段も手ごろで、十分楽しめました。

途中で雨が降ってきましたが、屋根があるので大丈夫です。
すだれを下ろすと、横からの雨も防げます。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  

スポンサーサイト



18ザボン村 | 09:38:29 | コメント(0)